南森町から


by oyama-law
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松山に行ってきました

大阪南森町の弁護士事務所,井上・大森法律事務所の大山です。

四国愛媛は松山に行ってきました。

中学・高校の6年間を松山で過ごしたので,第二の故郷ともいうべき地です。


松山に行ってきました_b0208075_9202767.jpg



松山地方裁判所です。中学生や高校生のころは全く興味がなかったので,新しくなったのか,こんなもんだったのか,全く記憶にありません。


松山に行ってきました_b0208075_92358.jpg



検察庁の入っている合同庁舎です。

現在の松山地検のトップは平尾雅世検事正ですが,平尾検事正は早稲田ローで客員教授として教鞭を取っておられました。私も薫陶を受けた一人ですが,非常に実務的な教育をして下さった記憶があります。

受験時代は刑事訴訟法が大好きでしたが,それもみな平尾先生のお蔭かなと思っています。

いろいろな懐かしさがこみあげてきた松山でした。

大山定伸のツイッター




ブログランキング参加中です。ご支援のほどよろしくお願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ  人気ブログランキングへ



by oyama-law | 2011-07-19 09:28 | 雑記