南森町から


by oyama-law
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

研修でした

大山です。

今日は研修でした。

またロースクールの同期に会いました。昨日お話した同期は判事補さんですから,行けと命ぜられたところに粛々と行き,それが大阪だったわけで,大阪にいても全く不思議ではありません。

しかし,今度お会いした同期は弁護士。しかも大阪弁護士会所属。彼は全く大阪に縁がないはずなので,最初は非常によく似ている別人かと思いました。

ですが,あまりに似ているので,会釈をしてみると,ご本人。

少し話をしてみると,やはりもともとは大阪に縁はなかったようなのですが,いろいろあって大阪へ。

大阪弁護士会に早稲田大学出身の弁護士は決して少なくはないと思いますが,早稲田ロー出身となると少ないのです。しかも同期となると数人ではないかと。

ですから,ローの同期が増えるのは頼もしい限りです。

研修自体は面白かったです。修習同期のボス弁にも会うことができましたし。

明日は休日出勤します。午後だけ軽く。



にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ  人気ブログランキングへ
by oyama-law | 2010-09-22 20:14 | 業務日誌