南森町から


by oyama-law
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

弁護士が売っているもの

大阪南森町の弁護士事務所,井上・大森法律事務所の大山です。

弁護士は何かを作り出して,それを売っているのではありません。

では,弁護士は何を売っているのか。私は,「知恵」を売っているのだと思います。

「知識」ではなく,「知恵」です。

弁護士の知識というのはそんなに多くはありません。この世には知らないことばかりです。ですから,ご依頼者様にお聞きすることばかりです。

ご依頼者様から聞いたことを整理し,ご依頼者様にプランを提案する。そのプランは「最高の結果をもたらすプラン」であったり,「最悪の結果を回避するプラン」であったりするでしょう。

この「知恵」を我々は皆様にお売りしているのだと,私は思います。

by oyama-law | 2013-01-26 23:56 | 弁護士とは

本年最初の更新

大阪南森町の弁護士事務所,井上・大森法律事務所の大山です。

喪中で新年の挨拶を控えさせていただいた結果,ブログの更新をするきっかけを失っておりました。

本年もよろしくお願い致します。

本年は,法律相談的な記事をもっと書いていきたいと思っていますが,企画倒れにならないように頑張ります。

by oyama-law | 2013-01-22 00:27 | 業務日誌