南森町から


by oyama-law
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弁護士とゴルフ

井上・大森法律事務所の大山です。

今日から連休です。昨日は連休前というのもあるのか,仕事がバタバタ。私は仕事がたくさんあると「充実している」と感じるタイプですが,昨日はちょっと大変でした。

今日は付き合いゴルフ。大雨で途中で中止になりました。

明後日は同期ゴルフです。こっちは天気は良さそうです。

弁護士はゴルフが好きですね。ゴルフが好きというか,「ゴルフぐらいしかできるスポーツがない」という見方もできるかも知れません。

私は修習生になるときに初めて,現在2年目。やっとこさ100を切るくらいの腕前です。

ゴルフというと何だか高級な趣味のようですが,現在はゴルフ業界も厳しい価格競争の真っただ中にいて,プレーヤーとしては安くプレーできるようになり,非常に助かっています。それがゴルフ業界にとって良いことがどうかは別ですけれども。

ところで,裏は取っていないので,噂の類かも知れませんが,ゴルフ場で弁護士というのは評判が悪いそうです。「傲慢な人が多いから」ということです。

そういえば,と大いに思い当たるフシがあって,「そんなことはない」と否定できないのが辛いところ。

私はそういう弁護士にならないように注意したいと思います。




ブログランキング参加中です。ご支援のほどよろしくお願い致します。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ  人気ブログランキングへ
by oyama-law | 2010-10-09 23:08 | 弁護士とは